アラサーオタクの日常

手広くオタクやってます

後悔の念

これまで闘病の記事を書いてきた、

私の大好きだった彼女

 

どこにでもあるありふれた名前で、

だからふと彼女を思い出してしまうことは多くあって。

今日もテレビをつけてたら、

ペットに対して飼い主さんが

 

「」

 

って呼んでる声が聞こえてきて、

ハッとテレビを見てしまいました。

 

どこかに彼女がいるのではと。

 

今もその想いを引きずっています。

 

看病をしているとき夜の徘徊が多くなって

全然寝れていなかったから、イライラしてしまって、

もう!!寝てたらいいのに!!!と言ってしまったこと。

実家を離れる決断をして、一緒に過ごせたはずの多くの時間を手放したこと。

2、3年前ガタッと痩せた時点で病院に連れて行けばよかったと思ったこと。

トイレのとき痛そうに鳴いてたのに、いつもできる尿路結石だろうと病院を先延ばしにしてしまったこと。

気道確保や心臓マッサージなどちゃんと学んでおけばよかったこと。

 

もちろん看取れてよかったと思うけど、

後悔はたくさんたくさんあって

書ききれない。

 

 

今は彼女のかわいい写真を集めて

アルバムにする作業をしているのですが、

ずっと涙が止まらなくて。

 

届いてるかもわからないけど、

何回も呼んでしまう。

 

痛くて辛い思いをさせてごめんね。

今はそんな感情からは解放されて

楽しくやっていれてるといいな

今泣いてる私を見ても

多分いつものツンデレ対応だろうけど

優しく見守っててね。